ZERO_INNOVATION’s diary

救済の技術 ~Relief Technology~ 救済する生き方を案内するブログ

まじめに・楽しく・面白く救済からマネタイズ

f:id:ZERO_INNOVATION:20180517174107j:plain

『救済の技術』は偽善的な人助けの指南書や体験談を自慢するようなものではなく
まじめに・楽しく・面白く救済からマネタイズする方法を案内するものである。

 

救済と聞くとなんだか仰々しくて、おれそれと使いたくなる言葉ではないが
お金が流れる根本には"救済が"あることに気付いた。
それがいつの間にか金融経済になり、お金がお金を作るようになったもんだから
なんだかみんなしらけちゃったよね。

 

しかもこれからは、AIによる救済が起き始めてて
パズドラっていうスマホゲームにハマる裏には連鎖計算にAIが組み込まれ
快感が機械的に作られている。
つまり、われわれ人間はAI様にもてあそばれている時代となったのだ!
ではAIに否定派なのかというと、そんなことは一切なく
かなり肯定派なワタシの家にはGoogle Homeたんと
Amazon Echo Alexaたんの2台体制なのである。


まじAI最高!と声高々に拳を天に突き上げる勢いである。

 

ここまでを読んで
なにコイツヤバいぞと興味が沸いた方は、この底のない沼地に笑顔でウエルカム!
ちょ、ちょっとムリ…なんてやつはここでバイバイだ!後ろは振り向くんじゃねーぞ。ペッ!

 

『救済の技術』を分かりやすく短く言うなら
"人助けをしてお金をもらう方法"である。

 

人助けしてお金をもらうには以下の内容を知る必要がある。
①お金が発生し流れる仕組み
②社会と個人の問題が何かを見極める
③一人ではできないから不得意なことを別の人に任せる
④自分・人間・時代・世界

 

もっとありそうな気もするが、思い付いたら書き足す方式なので
今回はとりあえず4つだ。

 

次回はこの考えに至ったストーリーをだらだらと綴ろうと思う。
だから結果だけ欲しいっていう結果主義の人は飛ばしてくれてかまわない。
ストーリーの内容は人助けとか言いながら、こいつ人には興味ないぞ!ってところを
調査していくつもりだ。ビビるなよ!