ZERO_INNOVATION’s diary

救済の技術 ~Relief Technology~ 救済する生き方を案内するブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『救済の技術』に至るまで#08

前回は勇者25歳ににしてやっと旅に出る。である。 ネット界はmixi全盛期でだったころ、いまのような意識高い系の人たちのように社会人サークルとか朝活とかもなかったので、何かを始めようとしても、とにかく現地に行ってやって試してを繰り返すという手法し…

『救済の技術』に至るまで#07

前回は、σ(゚∀゚ )オレヤバくなるって話だ。 オレは確実にヤバい方向に進んでいた。 これは死んだ方が楽なのかもしれない。 このフレーズが深刻に考えるのではなく、すごくカジュアルに頭の中に浮かんでな、な、なに考えてたいま⁉と我にかえるを繰り返していた。…

『救済の技術』に至るまで#06

前回はイケてる人生を歩んでるぜσ(゚∀゚ )オレと思ったら何だかキツくなってく話だ。 一流の会社に就職して、週3回の合コンに参加し海外旅行やら海外出張やら、夏は海にBBQ、冬はスノボや温泉に。分かりやすいくらいもらった給料を使い込んで遊ぶのが人生!とば…

『救済の技術』に至るまで#05

前回は旧キラ女子と自分の人生を重ねてふけった感じだ。せっかく昔の生き方を思い出したので、今回はそのことについてつづろうと思う。一流企業に就職するまでは負け犬の野良犬と同じで、血統書がついたシティ気取りのトリミングワンちゃんになりたくてどこ…

『救済の技術』に至るまで#04

前回はただのゾンビ系だとおもったらラスボスだったって話だ!そりゃないぜ旧キラキラ女子はσ(゚∀゚ )オレが知ってるかぎり、アメリカのイケてる大学をとてもいい感じに卒業してシャイニング輝かしい人生だったところから、頑張りすぎたため心がポッキリ折れちゃ…

『救済の技術』に至るまで#03

前回はゾンビ系に出合ったって話しだ!話はこうだった。自分の人生に対して大きな絶望感を感じている。もうこの世にいなくてもいいと思っていて準備はできている。強い!課題が強すぎる…。ドラクエで言うなら最初の町を出て、最初に出合ったモンスターがラス…

『救済の技術』に至るまで#02

前回は人生のどん底感が染み出てる人に 春のルンルンスキップ感覚で出会いに行った話しだ。 もののけ姫で例えるなら「ブゥェ〜って」なってる猪突猛進状態の乙事主様の上に乗って街に繰り出そう!ワイワイって感じだ。 自宅の麻布十番からノンアシスト自転車…